エピソード5
すると、
こういう軟派な「ホスト行為」に走らずに、のし上がっていくためには、
何かのオーデションで、優勝したりするしか、無ぇ。
かと言って、
大手のレコード会社のオーディションなんかは、
「デキレース」であることが、多いんだ。
優勝するバンドは、
オーディション主催者の関係者の知人だったり、するんだよ。
まぁ、それなりに実力が無ければ、「物言い」が付くから、
それなりの実力者であることは、間違い無ぇ。
かと言って、
それくらいのレベルのバンドは、ゴロゴロ居るよ。
結局、
ライブハウスにおけるライブってのは、
「腕を磨く」とか、「場数を踏む」とか、
そういうメリットは、有るには有るが、
ある程度の場数を超えちまうと、あんまり意味が無いような気がするよ。
時々、
純粋に、音源で優勝者を選考してくれるオーディションも、
有るには、有る。
しかし、
そういうオーディションで優勝しても、
チョコっと雑誌やラジオに出られるくらいで、
大きな動きは、ほとんど、起きない。
100万くらいの賞金が貰えることは、多いけども。
『虚像のバンドマン』
Comments